2022-01-01から1年間の記事一覧

久々の更新!!

少し更新を忘れてしまい、更新するタイミングを逃してしまった。 ここ最近自分の中で忙しさのピークに達したため、パソコンも開いていませんでした。 もっと自由な時間をつくりたい... 今が夏休み期間ということもあり、さまざまな予定を入れてしまっている…

酒豪に憧れる

大学生になってからお酒飲む機会が増えたため、お酒強くなりたいなーと思うことはよくあります。 やっぱり、お酒強い人に潰されてたりすぐ寝ている人に比べて、飲み会で最後まで話したりしている人を見ると、お酒に強くなって損はないなと感じます。 毎日お…

脱毛って痛い....

脱毛痛すぎないか?? 自分は髭の脱毛に最近通い始めたのですが、これがもう痛くて痛くて...笑 元々ひどいくらい髭が濃いというわけではなかったのですが、多少気にしてはいたため、なくせればすごい楽だなとは思っていました! 今回で4回目?くらいのため、…

アニメにハマっちゃってます

最近、Netflixに入会したことで結構作品をたくさん見る機会が増えたのですが、映画というよりはアニメを多く見てしまっています。 結局ワンピースが面白い!! 自分は元々色んなアニメを見るというわけではないため、人気なアニメばかりを見ることが多いので…

毎日の継続って難しい...

最近、毎日継続することって難しいなと感じます。 どうやったら毎日同じことを継続するできるんだろう? 自分はあまり習慣づけることが苦手なタイプのため、いつもカレンダーのリマインド機能などを使ったり、to doリストに追加しておくことで常に忘れない様…

旅行の楽しみ方っていろいろあるよね

旅行楽しすぎ!! 大学生になってから、長期休みには毎回旅行に行っている。もちろん高校生の間も、夏休みなどに旅行に行ってはいたが、大学生と高校生の大きな違いは「車」だろう。 車があるだけで、どれだけ快適な旅行をすることが可能になるか.... いつも…

恋愛って難しい

自分はあまり恋愛経験豊富な方ではないですが、大学の後半に差し掛かるとふと恋人欲しいなーと周りを見て思うタイミングがあります。特に夏とクリスマス。 今はちょうど夏ということで、たくさんのカップルが海に行ったり、花火したりなどを見かけます。独り…

金銭感覚が荒くなってしまっている話

お題「10万円」 ここで一回お題についても話していきたい! 大学生になってから、金銭感覚がおかしくなってしまっている。 自分は大学生になってから脱毛を始めたのだが、脱毛を通じて自分の金銭感覚の荒さに驚いてしまった。 実際効果はある!でも高い.... …

クリーンなサークルって無いなって思った話

昨日投稿した、サークルと部活動の話について。 本日は自分の実体験でも書いていこうと思う。 サークルおもろいけど、結局は... 僕は部活動とサークル一つずつに参加していたが、初めに参加したのはサークルの方である。バスケを元々やっていたため、大学内…

結局サークルや部活はどう選ぶべきか|そもそも入らないとまずい??

まず初めは、大学に入る上で誰もが考えたことがあるサークルや部活選び! サークルや部活動で、キラキラ大学生活を過ごせること間違いなし!だが、入りたいものがなかったり、そもそも入らないといけないのか迷う人もたくさんいる。 ここからは自分の見解も…

大学4年間を有意義に過ごすには?

大学生になると環境が一気に変化し、たくさんの経験ができる!実際に自分の経験したものでは サークル・部活 飲み 恋愛 旅行 これ以外にも楽しいことばかり。だがその反面、就活や留学、インターンなどやるべきこともたくさん。 本当に大学生を謳歌するため…