クリーンなサークルって無いなって思った話

昨日投稿した、サークルと部活動の話について。

本日は自分の実体験でも書いていこうと思う。

サークルおもろいけど、結局は...

僕は部活動とサークル一つずつに参加していたが、初めに参加したのはサークルの方である。バスケを元々やっていたため、大学内唯一のバスケサークルに入ろうと考え、新歓に参加。

新歓は2部構成で、1部が体育館でバスケ。2部が飲み会。

初めのバスケはとても雰囲気も良く、先輩も気軽に話しかけてくれたりと、とても印象の良いサークルであった。

が、問題は2部の飲み会である。居酒屋に少し遅れて到着したため、多少はすでに盛り上がってしまっているのかもなとも感じたが、案の定出来上がっている先輩たちがたくさんいた。中に入って席に案内されると、最上級生の男の先輩の周りに女子が座っていた。その先輩は、誰にでも飲ませ多くの新入生を泥酔させていた。そして案の定、先輩が新入生の女の子をお持ち帰りをして...という形だった。

サークルなんてこんなもんかという感想しかなかった。それを見て、特に喜怒哀楽の感情が出るというわけでもなく、今後自分が最上級生になった時、自分もこーなってしまっているのかと思うととても変な気分になった。

結局どの大学もこんな感じなのかーと感じた。

大学って闇深いですね!